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2022年03月04日 UPお知らせ

決済代行会社「メタップスペイメント」におけるクレジットカード情報流出および本事案に乗じたフィッシングメール・SMSについて

お客様各位

日頃は東武カードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、株式会社メタップスペイメントより、同社の決済サービスサーバーが不正にアクセスされ、お客様のクレジットカード情報が外部に漏えいしたとの公表がございました。

●株式会社メタップスペイメントの公表内容はこちら

万が一、本件に起因してお客様のカードが不正に使用され被害が発生した場合には、お客様にご負担をおかけすることのないように対応してまいりますのでご安心ください。

お客様におかれましては、ご利用代金明細書・Web明細サービスにてご利用内容をご確認いただき、利用した覚えのないお取引がございましたら、弊社までご連絡ください。
 
また、本事案に乗じた、弊社やメタップスペイメント、加盟店様等を名乗り、クレジットカード情報や個人情報を盗み取ることを目的とした偽メール(フィッシングメール)には十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。

弊社では、お客様にメールやSMS(ショート・メッセージ・サービス)、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)等で、クレジットカード情報(クレジットカード番号、有効期限、暗証番号、セキュリティコード、ID・パスワード等)や個人情報をおうかがいすることはございません。
 
<フィッシングメール事例>
「お客様のクレジットカード情報が漏えいしている可能性がございます。
カード情報(クレジットカード番号、有効期限、暗証番号、セキュリティコード、ID・パスワード等)をご入力いただきご確認ください!」

「あなたのカードが不正に使用されています。至急カードを停止しますので、
カード情報(クレジットカード番号、有効期限、暗証番号、セキュリティコード、ID・パスワード等)を教えてください!」

このようなメールやSNS等を受け取った場合、リンク先へカード情報を入力してしまったなどの場合は、弊社までご相談くださいますようお願い申し上げます。


弊社では、お客様をカード不正使用による被害からお守りするため、不正検知システム(24時間365日稼動)によりカードの利用状況をモニタリングしており、不正使用の早期発見に注力しております。

<弊社コールセンター>
03-5396-6561
受付時間:10:00~17:00(1/1除く無休)

なお、お問合せが多く重なった時間帯など、コールセンターが繋がりにくい場合がございます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

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